白金アンリ 【店長のコラム】

2009年・今年の秋冬の人気商品は!?<2009.10>

 この秋冬のファッションは、使い回しがし易い、ニット製品が人気です。特にジャケットや丈の長いカーディガンタイプが今年の主流になりそうです。さらにマント風やポンチョ風などデザイン性に富んだニット製の羽織も人気化しそうです。また、流行のワンピースとも組み合わせやすい革のジャケットも人気です。80年代ブームで、革素材に注目が集まる中、赤や青、ベージュ色などカラフルな色合いが出てきています。一方、暖冬傾向が予想され、薄くて気易いカットソーなどにも注目が集まりそうです。

 バッグや靴でも洋服同様に、使い回しの良さがポイントのようです。バッグも素材にかかわらず二〜三通りの使い方ができたり、おそろいの柄のポーチや小型バッグがセットで付いたりなど、1点で2〜3点分の価値を感じられるものが人気だそう。季節柄、ニットの商品やファー(毛皮)をあしらうなど、暖かみのある起毛素材が流行りそうです。また鋲やチェーン、スパンコールの付いた装飾バッグも人気です。

 靴では、履き口が膝より上にあり、その履き口を折り返しても履くことのできるニーハイブーツ、昨年から人気が継続しているムートンブーツは鋲(スタッズ)やフリンジの付いた商品、また夏から流行しているウエスタンブーツなど、やはりブーツが人気の中心です。中でも、飾りを取り外したりできるタイプのブーツが人気となりそうです。

 アクセサリーでは、石付の小ぶりなタイプと、天然石や樹脂などを組み合わせたボリュームのあるタイプとに人気が二分されそうです。またダイヤモンドジュエリーにも人気が出そうです。

 マフラーは、ファー素材に注目が集まりそう。特に今年は毛足の長いタイプが好まれそうです。帽子では、ベレー帽やニット帽が人気。被り方が変えられる2ウェイの帽子が人気です。

 アンリでも、ニット商品や各種ブランド・ブーツ、アクセサリーなど、魅力的な流行のアイテムを各種ご用意しております。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

2009年・この夏の人気商品はコレ!<2009.6>

 洋服は、気軽に着られるワンピースが根強い人気で、上が「柄」、下が無地など、1枚で2つを着合わせているようなデザインが今年の流行で、上・下で柄や色合いが異なるタイプなどデザインも多彩です。今春から人気が高まっているブラウスは、太いベルトを合わせた着こなしが流行で、ワンピースのように長めの丈の商品が人気です。ボトムにジーパンなどを合わせて着るスタイルが定着してきました。またカットソーは、フリルやリボンが付くなど、立体感のあるデザインが流行りそうです。

 靴は、やはりサンダルが人気の中心で、今年はベージュ系や茶系が人気です。パンプスは、花やリボンなど取り外しのできる飾りの付いたものが流行です。さらに、早くもブーツが流行りそうで、特に折り返しのデザインや飾りの取り外しができる商品で、数通りの履き方が楽しめるデザインに人気が集まりそうです。

 バッグは汎用性の高いトートバッグが人気で、A5サイズの入る大きめのタイプがその中心です。ビニール素材に注目が集まりそうです。また、ショルダー部分を取り外すと、クラッチバッグとして使うことのできるショルダーバッグや、スタッズ(鋲)やフリンジなどをあしらった装飾性の高いバッグも流行しそうです。

 アクセサリーでは、ピアスやバングルなど、価格が手頃で一度の買い物で複数を買えるようなアクセサリーが人気となりそうです。耳たぶにぶらさげるフープピアスや、半袖に映える大きめのバングル、価格が下がったプラチナ製のネックレスなどに注目が集まりそうです。

 アンリでも、エルメスのバングル、茶系のブランド・サンダルをはじめ、魅力的な真夏のアイテムを各種ご用意。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

買い物代行サービス「アンリモ」始まりました!<2009.6>

 6月から事業提携により、新たに買い物代行サービス「アンリモ」を開始しました。「買い物代行」とは、文字通り、お客様に代わって、雑誌に掲載されている商品などを買い物をするサービスです。地方にお住まいの方や、小さなお子さんのいらっしゃる方、時間がなくてなかなか買い物に出られない方などにご利用して頂きたいサービスです。

 料金も他の代行サービスと比べて、とってもリーズナブル!万が一、サイズが合わなかった場合や、イメージが違っていた場合、他の代行サービスでは返品などは受け付けてもらえませんが、「アンリモ」では商品の買取りも可能な場合があるなど、一味違ったサービスを行っています。

まとめ買いでも料金は一律となっているなど、使い勝手の良いサービスを提供!是非、賢くご活用下さいね!「アンリモ」はこちらから。

腕時計の電池交換サービスを始めました!<2009.4>

店頭でのみのサービスとなりますが、アンリでは腕時計の電池交換を始めました。機械式の腕時計や故障した時計の修理などは行っていませんが、クオーツ式の腕時計は一度、ご持参下さい。料金は一部の製品を除いて700円と、とてもリーズナブルです。また店内でも、素敵なブランド腕時計をご用意しております。是非、お立ちより下さい! 

2009年・初夏の人気商品は…?!<2009.4>

今初夏の人気商品の予測が先ごろ発表になりました。洋服では気軽に羽織れるジャケットが人気で、綿素材や麻素材を使用したカジュアルなタイプで、通勤・通学以外にも私服として着回しできるものが特に人気だそうです。カットソーは、無地にスパンコールやラインストーンをあしらった商品が人気。チュニックも引き続き人気が高く、綿素材のシャツ型タイプが流行りそうです。

 一方、バッグと靴は、一足先に夏を先取りした色・柄・デザインのものが人気が出そうです。今年はボーダー柄やストライプ柄を中心としたマリンテイストのものが流行。

 バッグは軽量で耐久性のあるナイロンバッグを中心に、麻や綿を使用した環境に優しい天然素材のエコ素材バッグ、そして赤や青、白を配したトリコロールカラーのリゾートバッグで大きめのサイズのトートバッグが人気が出そうです。

 靴はウェッジソールなど足元にボリュームの出るサンダルが人気。また色やデザインが豊富になってきたラバーシューズ、ラウンド・トゥのパンプスや、かかと部分にクッション素材を用いて履きやすさを追求したパンプスなども人気が出そうです。

 またストールやロングネックレスなどの小物類も、ちょっとしたアクセントとして人気が出そうです。特にプラチナ素材の価格下落で、プラチナのネックレスも人気が集まりそうです。

 6月までのこの初夏の季節。アンリでも、さまざまな流行の、魅力的なアイテムをご用意しています。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

「白金アンリ」 宜しくお願い致します!<2009.4>

 先月、「白金アンリ」がOPEN致しました。新店舗は、白金高輪駅から慶応義塾大学方面に徒歩約5分程度の場所にあります。港区の近くにお住まいの方はもとより、以前の自由が丘店舗からのお客様のご来店をお待ち致しております。

 自由が丘方面からは、東急目黒線直通電車または都営バスが便利かと存じます。交通詳細は店舗案内をご覧下さい。

 小さなお店ですが、喜ばれる厳選商品をお客様にお届けしたいと願っています。皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

セカンドラインが今、注目の的?!<2009.3>

 今、洋服では、有名ブランドのセカンドラインが人気のようです。ブランド名がつきながらも、生産コストを抑えてディスカウト価格としたブランドです。注目はブランドの従来品を思わせるデザインや作りで、若年層の支持を集めているそうです。

 イタリア・ブランドシャツの「ナラカミーチェ」のセカンドライン「ローザ・バイ・ナラカミーチェ」では、半額程度の価格が人気。欧州製のナラカミーチェとは異なり、東南アジア製のローザは、フリル付きのシャツが8,300円程度とナラカミーチェの半額の値段です。細かい縦じま模様や胸元のフリルがそのまま立った襟に続くシャツなど、ナラカミーチェの代表的なデザインや雰囲気はそのまま残されています。

 また、「大人カワイイ!」可愛いらしくて大人っぽくもあると20〜30歳代のOLに人気なのが、NYブランドの「ジル バイ ジル スチュアート」です。ワンピースは1万円台半ばから2万円程度で、「ジル スチュアート」より30%ほど値段が安いのが特徴です。「気軽に上質さを味わえる」と人気が高いそうです。さらに、「アーノルドパーマー」のファミリー向けブランド「アーノルドパーマータイムレス」も人気だそうです。

 一方、ブランドバッグでも「フェンディ」のセカンドライン「フェンディシメ」や「プラダ」のセカンドライン「ミュウミュウ」など、それ独自の人気ブランドも登場しています。

 お金はかけられないけれど、ブランド品を持つ気分は味わいたい――。節約しながらファッションも上手に楽しむ、そんなライフスタイルがセカンドライン人気に反映されているようです。

 白金アンリでも、これらセカンドライン人気の商品を何点か取り揃えています。「マックスマーラウィークエンド」や「スポーツマックス」、「ウンガロフィーバー」、「ヒロコビス」、「ピーエッフェ バイ パオラ・フラーニ」、「バーバリーブルーレーベル」、「イッセイミヤケFETE」などなど。是非、皆さんも、賢く選択して下さいね!

今春の人気商品は…?!<2009.1>

 今春の人気商品の予測が先日発表になりました。洋服の流行は、ブラウスやスカートなど比較的、安くて実用的なアイテムに関心が高まるそうです。ブラウスは薄くて光沢のある素材が流行。スカートは「コクーンスカート」と呼ばれる、丸みを帯びた形状の、柔らかな着こなしが人気となりそうです。

 またスカーフやネックレスなど、手持ちの洋服に変化を付け加えられる春らしい小物類も、例年通り人気のアイテムとなりそうです。スカーフは温かみのある花柄などのデザイン、ネックレスは胸まで届く少し長めのデザインが流行です。

 一方、バッグや靴はオン・オフ両場面で使い回しできる実用品が人気を呼びそうです。特に今春のバッグで注目されているのは、片方の肩からたすき掛けのように背負うメッセンジャーバッグ。両手が空くため、自転車をこぐ際などに重宝し、エコを意識した自転車通勤・通学者が増えていることから、今後ますます人気となりそうです。またショルダーバッグも、2wayタイプで使えるバッグに人気が集まりそうです。

 靴はパンプスが人気で、最近は通勤服がカジュアルになり、私服との境目が少なくなってきていることから、通勤に加え、私生活でも使える素朴なデザインや色味の商品が人気となりそうです。ヒールの高さは5〜6p位が中心。さらに、人気のスエードやベロアなどの起毛素材で、春を意識した淡色のスプリングブーツも流行りそうです。

 ところでこの春の流行色は、リアル・ライフをイメージさせる官能的なピンク系やベージュ系のスキンカラー、それにバーチャル・ライフをイメージさせる人工的なターコイズ(青緑)が有力だそうです。アンリでも、エルメスの春らしいスカーフをはじめ、魅力的な春のアイテムをご用意。皆様のご来店をお待ち申し上げております。

コラム

関連リンク


リサイクルブティック 白金AN-Re[アンリ]
〒108-0073 東京都港区三田5−11−14 AS ONE白金高輪ビル1階
URL http://www.an-re.com
TEL/FAX.03-3451-5695